植物とBMWとわたし

お洒落カフェなウッドデッキを目指しつつ、 植物の育成にまい進し、 BMW車の切り絵の練習に明け暮れる、ブログにまで手を付けてしまった猫。

ゴージャスだね!!ズッキーニ

気になる苗は4月上旬、

小さな姿で売られていた。

土よし!水よし!日当たりよし!

My植物園は準備万端。

育てる知識はおぼつかない。

いつものようにググってみたら、

こんなことが書いてある。

『深くて大きなプランター

1株づつ植えて育ててね。

広いスペース必要です』

なんてセレブなズッキーニ。

「うーん困ったプランター

この手のサイズは、けっこう高い。

思わぬ出費に立ちくらみ。

それでも探せばあるもので、

深いし、安すいし、まさにコレ。

ザ、菊鉢!

花も葉っぱも広がりかたも

ゴージャス感が半端ない!

すべてがデッカいズッキーニ。

ただいま絶賛成長中!

f:id:nekopon39:20170621153515j:plain

f:id:nekopon39:20170621153526j:plain

【菊鉢は使える】

これほどデッカクなるなんて、

想定外な様相だ。

あの時、検索していてよかった。

ホッと胸をなでおろす。

実りの兆しは遠いけれど、

おぼしき姿が散見される。

「いま以上、それ以上、

デッカクなるのか?ズッキーニ」

みなぎるワパーが溢れんばかり。

育つがいいさ、問題ない。

装飾不要、黒一色!

筋が通った、たたずまい。

縁の下の力持ち!!

菊鉢がキミらをしっかり受け止める。

【花用・容量12L】菊鉢 9号 グレー【キク】【きく】【アイリスオーヤマ】 楽天

価格:255円
(2017/6/3 11:34時点)
感想(11件)