植物とBMWとわたし

お洒落カフェなウッドデッキを目指しつつ、 植物の育成にまい進し、 BMW車の切り絵の練習に明け暮れる、ブログにまで手を付けてしまった猫。

新芽?花芽?蕾?なにコレ?オリーブ

芽には違いないけれど、

それが一体なんの芽か?

花か葉っぱか、葉っぱか花か。

はたまたツボミか、 よく分からん。

出ているポチッと葉の付け根。

「花、、、?なのか」 どれどれ画像検索だ。

オリーブの周りをグルグルグル。

画像と枝を見比べる。

なんだろ、なんだか、ちょっとコレは、

「花のようには、どぅも見えん」

ただの新芽かガッカリだ。

あっそうだ! 落胆している暇などない。

葉っぱだろうが、花だろが

結実準備をしておかねば!

f:id:nekopon39:20170621211508j:plain

f:id:nekopon39:20170621211520j:plain

【フラントイオと相棒がご対面】

まずは、しっかりリサーチだ。

ガッツリ情報たずさえて、 園芸店へいざ出発。

「あれ?もう花が咲いてるぞ」

間違ってるのか情報が。

ここにも、そこにも、あそこにも ないない、

どこの店にもない。

すぐ見つかると思いきや

県をまたいだ相棒探し。

「こりゃ大変だ~~~」

一日がかりの大仕事!!

「疲れた、もう帰りたい」

そんなときに思い出す。

地元ローカル番組が 園芸店を紹介していた。

「帰り道だし、寄ってくか」

ビンゴーーー!!!

あったよあった、ありました。

まさにこのコだ、相棒だ。

フラントイオとのご対面。

「よろしく頼むよ、レッチーノ」

ヘトヘト頭で妄想する。

実のなる姿のオリーブたちを。

NEW!! オリーブ 白色丸型陶器に植えた 卓上サイズの オリーブの木 【室内用】 【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】結婚式で両親へのプレゼント 結婚式の記念品 親贈呈ギフト 両親贈呈品 苗 苗木 鉢植え【父の日ギフト】

価格:2,980円
(2017/6/8 13:44時点)
感想(14件)

★楽天1位★オリーブの苗木オリーブツリー32種 『レッチーノ』『ハーディズマンモス』『ミッション』『ブラックイタリア』『マンザニロ』『ネバディロブランコ』『オジブランカ』『ピクアル』『オークラン』『フラントイオ』他【05P03Dec16】

価格:1,570円
(2017/6/8 15:07時点)
感想(12件)