植物とBMWとわたし

お洒落カフェなウッドデッキを目指しつつ、 植物の育成にまい進し、 BMW車の切り絵の練習に明け暮れる、ブログにまで手を付けてしまった猫。

My植物園のルッコラ・タワー

ニューヨークには トランプタワーがあるんだって。

My植物園には ルッコーラ・タワーが存在する。

30㎝を優に超え、グーンと高くそびえ立つ。

ねこぽん園長ご満悦!

「豪華なタワーになったもんだ」

サワサワ花が咲きだして、

この頃少してっぺんが 重たくなってきたようだ。

細い足元、踏ん張りきれずグダーッと斜めへ倒れだす。

「なんだか責任感じるな」

これほど伸びると思ってないから、 割り箸補強をしておいた。

「あとは自力で頑張ってくれ」

興味深いルッコラ・タワー

今後の変化が楽しみだ。

f:id:nekopon39:20170621231315j:plain

f:id:nekopon39:20170621231330j:plain

【ムムッ鳥の〇ン!?防鳥網で実を守れ】

肌寒い春の朝、 鳥がペトッと落としてった。

ウッドデッキの中ほどに。

「便所じゃないよ」困ったもんだ。

屋根があるのに入ってくるのか、

鳥って結構、大胆だ。

野菜が喰われないか心配だ。

ピーチクパーチク耳元で

陽気にさえずる鳥たちが

トマトの赤い実、ついばむところを

妄想した。

「食べるね、きっと」

居ても立っても居られずに

防鳥網を初めて手にした。

ソレはかなり手強い品で

油断をすると引っかかる。

ボタンやメガネの突起物に。

ねこぽん園長、絡まりまくり。

苦戦して張った甲斐あって、

今のところ実は守られている。

ルッコラ・タワーを背景に

赤いネットを見て思う。

ホワイトハウスの黄金カーテン。

「金色だったら気分でたかな」

なんてね。

防鳥網 3.6×9m(約10坪) 目合45mm(ネット 網/鳩 対策/鳩 駆除/カラス 撃退/防鳥ネット/防鳥網)

価格:322円
(2017/6/14 13:27時点)
感想(1件)