植物とBMWとわたし

お洒落カフェなウッドデッキを目指しつつ、 植物の育成にまい進し、 BMW車の切り絵の練習に明け暮れる、ブログにまで手を付けてしまった猫。

ペチュニアさんですよね?

ペチュニアさん、ペチュニアさん

キミは確か、ペチュニアさんでしたよね?

花屋さんじゃ、キミの仲間は

たっぷり花をつけてるよ。

きそって花を咲かせてる。

そろそろキミも咲かないかい?

なんだか最近、立派だから

食べごろ、摘みごろ 菜っ葉に見える。

このまま、デデーンと食卓へ

サラダとして出されても

おいしく頂戴できそうだ。

ペチュニアの種を蒔いた はずなんだけどな、、、」

花の蕾はどれだろう?

あれれ、なんの種、蒔いたっけ?

ペチュニアさんでしたよね?」

f:id:nekopon39:20170621233041j:plain

ペチュニアさんですよね??】

違ったか? ペチュニアだよね。

サラダ、、、んな訳ない。

「あぁ、分からん」

苗、買った方がいいのか???

「あっぅ、ダメダメ」

そこで狙ってるのは、

かわいい顔して、なんてこった。

キューピー3兄弟が狙ってる。

「マヨで食べちゃう」

「シーザもいいね」

「オニオンありありー」

ダメダメ、ダメだって!

ペチュニア食っちゃダメーー!!!

f:id:nekopon39:20170621233102j:plain

f:id:nekopon39:20170621233124j:plain

 【マヨ・ドレ・大好きキューピー3兄弟】

f:id:nekopon39:20170621233114j:plain

ペチュニアさんですね!】

「あぁ~~、よかった」

苗を買おうか迷っていた。

ウロウロウロ。 はぁ~っと溜息。

指をくわえてペチュニア

眺めているその挙動。

非常に怪しい。

園芸ショップのペチュニアは 品種も豊富。

色も多彩。 購買意欲を掻き立てる。

「あぁ欲しい~~~」

思考が先行していくと

どうにもこうにも止まらない。

「いかんいかん」

My植物園にだっているんだペチュニア

記憶があるんだ種まいた。

花が咲くんだワンサカと。

あぁ~~~~!

待っててよかったこの時を!

蕾だ蕾!いっぱいの蕾。

もうすぐ開花だ、メッチャ嬉しい。

ペチュニアさん、

早くキミの可憐な姿 見せて欲しい~~~!!

ペチュニア ショックウエーブ イエロー1株

価格:298円
(2017/6/18 19:43時点)
感想(1件)

240ml リッチスタイルドレッシング にんじん【常温】

価格:810円
(2017/6/18 19:44時点)
感想(44件)