植物とBMWとわたし

お洒落カフェなウッドデッキを目指しつつ、 植物の育成にまい進し、 BMW車の切り絵の練習に明け暮れる、ブログにまで手を付けてしまった猫。

白いアジサイはMy植物園の妖精

白い紫陽花、いただきました。
ありがとうございます!!

これほど真っ白な紫陽花は
見たことがない。
目を引く白さは
緑の葉っぱをより引き立てる。
可憐な細身の枝ぶりに、
ポンポンの花が咲く。
思わずモフっと触れてみる。
「よ~し、挿し木しよう!」
アジサイ_挿し木』で検索した。
鉢に植えて1・2か月、
根が張ったら地下植えできると書いてある。
なるほど、ひとまず、鉢植えか。
この美しさが来年も
また見られるようにと願いを込めて
「一生懸命、鉢へ植えしましょッ」
f:id:nekopon39:20170625114313j:plain:w350
【ようこそ!白いアジサイさん】
可愛らしく可憐な妖精が
My植物園にやってきた。
しっかり根づいてくれるかな。
毎年、花を咲かせてほしい。
鉢植え終えて、水をあげた。
シトシトまた降り始めた。
屋根を打つ粒の音、
やわらかな雨の音。
白いアジサイ、迎え入れる。
f:id:nekopon39:20170625114417j:plain:w350
挿し木をしたばかりだから、
少しの間はゆっくりと
屋根のあるココで過ごせばいい。
薄曇りの沈んだ中で
ひときわ明るさを放っている。
モフモフの白いアジサイ
ようこそ、My植物園へ。
f:id:nekopon39:20170625114439j:plain:w350